宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集

リットーミュージック 刊
発売日 2004-02-27




◎◎◎
 初めて買ったギターの本がこの本で本当に良かったなぁ、というのが購入しての感想です。特に良かったと思うところを以下に2点挙げました。
 ■見開き一ページで一曲の楽譜が納まっている点
左面に曲の解説、右面に楽譜、のシンプルな構成。いちいちページをめくる必要が無いため、練習がしやすいです。演奏のテクニックなど解説が丁寧なところも◎。ただ、音符や記号が小さいので、見えにくいのが弱点かもしれません。
 
 ■まとめのページが充実している点
最後の数ページを使って、基本事項の確認や特殊奏法などをまとめてあります。著者のプレイホームも写真入りで紹介してあり、初心者として助かりました。
 ・・・・・CD付きというのも大きな魅力です。これだけを商品として売ってもよいくらい感動を与えてくれる演奏でした。ジブリ作品に忠実なアレンジになっています。
 
 絶対弾けるようになりたい!!と意気込んでいる人、お勧めです。やる気を引き出してくれる本といえるでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。