宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
となりのトトロの主役?

トトロ(大トトロ、ミミンズク):(声:高木均)

なんと、年齢は1302歳。森の主。
子どもにしか見ることが出来ない。

すさまじい能力をもっており、まいたばかりの種を一瞬にして木に成長させてしまったり、回転するコマの上に乗って空を飛んだりする。

月夜の晩にオカリナを吹いている。


ジブリ美術館の受付にいるトトロは、彼だろうか?
スポンサーサイト
めい(草壁メイ)  (声:坂本千夏)

草壁家の次女で4歳。サツキと同じく親思いだ。

好奇心が旺盛でメイ達の家からはかなり遠い
(おばあちゃんによれば大人の足でも3時間かかる)
母のいる病院に行こうとして迷子になってしまった。

サツキに比べるとわがままで聞き分けが悪い。
mai.gif


「めいとこねことバス」は三鷹の森ジブリ美術館の
ミニシアター「土星座」で上映されている短編映画。
 ※2006年の次回上演は10/2(月)~ 11/13(月)
   http://www.ghibli-museum.jp/welcome.html

「となりのトトロ」のめいと子供のねこバスのお話。
宮崎駿も声優として出演している。

サツキ(草壁サツキ)

声優は日高のり子。

草壁家の長女。11歳ということになっているが、じつは年齢があやしい。

そもそも小学4年生だったものがあまりにしっかりしているので6年生に変更されたとも言われている。

親思いで聞き分けがよく、妹の面倒を見たり、
寝坊する父親に変わって家事をしたりする。

カンタとはクラスメートではじめは仲が悪かったが、メイが迷子になったのをきっかけに仲が良くなった。

さらにアニメ情報はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。