宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジブリがいっぱいSPECIALショートショートジブリがいっぱいSPECIALショートショート
出演:capsule /中川・李枝子
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2005-11-16


スタジオジブリが手がけた、短編アニメーションやCM映像などを集めた短編集DVD。20作品、52バージョンが収録されている。
目玉はやはり、宮崎駿が手がけた「On Your Mark」。チャゲ&飛鳥の楽曲のプロモーションビデオとして作られた作品で、『耳をすませば』と同時上映されて以来ほとんど鑑賞できる機会はなく、ファンの間ではほとんど伝説と化していた一編だ。プロモーションビデオという気楽さからか、他の宮崎作品とはいささか異なる“ユルめな世界観”で作られている印象なのが興味深い。
また、『ギブリーズepisode2』の百瀬義行が手がけた、Capsuleのプロモーションビデオ「ポータブル空港」などの3部作も、みごとなクリエイティブとして一見の価値あり。ジブリ作品のファンなら、ライブラリに加えてまず損はない1枚だ。(剛吉若寸也)

capsuleの音楽がいい!! 2005-11-16
元々は、ハウス食品のCMが全種類見られるということで
購入したのですが、意外や意外!「ポータブル空港」を始めとする
SF3部作がとてもよかったです!capsuleの音楽をもっと聞きたくなりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。