宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

The art of Howl’s movingcastle―ハウルの動く城The art of Howl’s movingcastle―ハウルの動く城
スタジオジブリ
徳間書店スタジオジブリ事業本部 刊
発売日 2004-11



宮崎監督ノータッチ… 2005-01-31
 宮崎監督の絵コンテ(?)を元に、どのようにして「ハウル」が出来あが
っていったかを丁寧に追った本です。ですが、肝心の宮崎監督のコメントや
インタビューが全然ないんですね。ファンとしてはその点ちょっと残念でし
た。昔は(「トトロ」の時とか)こうした関連本にも、監督のコメントがち
ゃんと載っていたんですが… けれど、宮崎監督のイメージに忠実に映画が
作られたという事や、映画を見ただけでは分らなかったストーリーの細部
(「カルシファー」の正体が何だったのか、私は映画では分りませんでし
た)が分っただけでも読む価値はあったと思いました。 


さらに詳しい情報はコチラ≫




