宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソロギターベストコレクション スタジオジブリ作品集 改訂版ソロギターベストコレクション スタジオジブリ作品集 改訂版

ヤマハミュージックメディア 刊
発売日 2003-08-26




アレンジが素晴らしい
まず、スチール弦のアコースティックギターを持っている人はこの本を買って驚くでしょう。CDはナイロン弦のクラシックギターの音です。
私はそれを知らずに購入しました。
同じようなリットーミュージックが出版している「ギターソロシリーズ」のジブリ作品集と比べてみると、こちらの方がいい感じです。
あちらでは、ストリートで弾けそうなライトな雰囲気のアレンジ。アコースティックギターに適した奏法が多いです。例えば「ひとりぼっちはやめた」を聞き比べてみればわかると思います。
違いを言葉で表現するのは難しいですが、本書は上品なギターという感じです。
あちらがストリートだとすれば、こちらはピアノの発表会のようにコツコツ練習して完成度を高める感じでしょうか。
難易度ではこちらのほうが高いと感じます。
アコースティックギターで演奏すると、付属のCDとは違った良さがあり、かなり自己陶酔できると思います。
ギターのソロ演奏は修得に苦労します。どうせ苦労するなら、この楽譜のほうが一生涯楽しめる音だと個人的には感じました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。