宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。 いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1988年に公開されたジブリ映画のとなりのトトロは誰もが知っている映画だと思います。このとなりのトトロにはいろいろな裏話があるのです。
まずはトトロは死神だという裏話です。
このとなりのトトロという映画、たくさんの都市伝説が生まれ、いろいろ噂されていますが、トトロが死神だという噂は多くの人が思っていることのようですが、なぜこのようなことが噂になったのでしょうか。
それはトトロは死神でこのトトロに会った人は死が近く、もしくは既に死んでいるという裏話がありネットではこの事が多く出回っているからなのです。
また、なぜトトロは死神なのか?それは話の中にメイが行方不明になってその後池でサンダルが見つかるという場面があるのですが、もうあの時は既にメイはその池で死んでいて、さつきはその現実を
認めたくないのでメイのではないと嘘をつき、トトロにあった場所に行ってメイが迷子になったので探してほしいと頼み、猫バスに乗ってメイの所に向かったのです。
この時、メイは死んでいるにもかかわらず、トトロに会わせてほしいと頼み、その頼みを聞きいれ猫バスに乗せたことがもうトトロは死神だといっているようなものなのです。
またこのようなセリフからさつきは自分で魂を運ぶ猫バスに乗ったのです。
そもそもトトロは森に暮らす所沢のおばけと言われているのにトトロは死神だというとイメージが変わってきますよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。